SSブログ

私の二男 [旅]

私の二男は23歳で京都のある立命館大学の6回生です。

実は、4回生で卒業できたのです。
が、自分の将来の計画も無いまま、不本意ながら公務員試験に応募しました。
ところが、公務員試験の上級職に落ちました。それが、きっかけになり、
自分の本当にやりたい事を模索し始めました。
海外に目を向け、英語の勉強に取り組むため、海外留学を選択しました。
大学の先生に相談し、単位数を減らしてもらい、わざと留年する事にしたのです。

それで、ワーキングホリデイを使い、オーストラリアの語学大学に
1年間、留学する事になりました。

彼が留学して居る間、メールとラインでやり取りしていました。
留学草々からアルバイトをする予定でしたが、現状の英語力では
寿司屋とか日本食レストランしか無く、英語力上達の事を考えると、
寿司屋等で、アルバイトしている時間を英語の勉強に費やす事にしました。
それにより、TOEICの点数も上がり、外人との接触も多くなりました。
あまり勉強していない日本人とは接触せず、外人との交流で、
スイス人、台湾人、ドイツ人そして当然、オーストラリア人との交流が深まりました。
結局、アルバイトはせずに、ボランティアで現地人等に英語を教えるまでになりました。
ネイティブな英語を学べたようです。

1年間が過ぎ、立命館大学の講義選択もオーストラリアでPCを使用して行いました。
ぎりぎりまで、オーストラリアに居残り、帰国が決まりました。

二男の英語力に関心したのは、帰国して数日後、ドイツ人を家につれて来た時でした。
家族と、そのドイツ人と英語で話しながら夕食を共にしました。
二男は、ドイツ人が話す英語を即時に翻訳し、我々に伝えてくれました。

費用は掛かりましたが、本人にとっては、すごく良い経験になったと思います。

今は大学6回生。英語塾のアルバイト、コンビニのアルバイト、大学の受講、就活
と、忙しい毎日を送っています。

ながながと読んで頂き、ありがとうございました。

http://rnbasp.com/lp/532/347703
http://rnbasp.com/ad/432/347703

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族新婚旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。