SSブログ

新婚旅行 [旅]

私は58歳。男性で、仕事はセミリタイヤしました。
現在は、過去にバリバリやっていた調査業の一部で
毎朝、京都地方裁判所に出向き、カウンターにある
当日の裁判記録をしています。
昼からは、非常勤で友人の会社で経理をみています。

約30年前には、仕事もバリバリとしており、転職も数回しました。
その転職の機会に、海外に良く行きました。
アメリカ・ハワイ・グアム・バリ・フランス・タイ等です。
ちなみに、新婚旅行には、ニューカレドニアに行きました。
30年以上前の事になります。
当時、流行のパシフィックアイランドクラブで「天国にいちばん近い島」
と言う事でニューカレドニアにしたのです。
クラブには当然ホテルもあり、カジノもありました。
クラブ内ではクラブ内でしか通用しない通貨で遊ぶことが出来ました。
敷地全体がリゾートアイランドになっており、ビーチにも面していました。
ビーチでは様々なアクティビティが存在し、リッチな気分にもなりました。
又、機会があれば行ってみたいと思っています。

我々、夫婦にとっては貴重な体験もしました。すごく楽しい思い出になりました。
クラブ内で知り合った日本人とは、今でも年賀状で交流があります。

30年以上前の事でも覚えている新婚旅行の出来事を夫婦で思い出しながら話します。
夫婦にとって、いつまでも忘れない経験だったので
「旅行」と言うより「旅」だったからだと思います。

私にとって「旅」は夢でもあり、趣味となっています。
これからも人生の旅とともに「旅」は続いてゆきます。

長々と目を通して頂き、ありがとうございました。

http://rnbasp.com/lp/532/347703
http://rnbasp.com/ad/432/347703


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の二男九龍城(アヘン屈) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。